たくらだ旅行記第1話

※旅行からひと月以上経っているため、事実と異なる場合があります。

 

<前回の復習>

TOP老害メンバー(アメジスト、しょう!えちご、むすこ、たくらだ)

で沖縄旅行に行くことに。3泊4日に決定。

 

 

沖縄旅行記本編です。

沖縄といっても、沖縄本島ではなく、「八重山諸島」に行ってきました。

八重山諸島どこかわかりますか?(私は今回の旅行で訪れるまで知りませんでした)

 

ここです。(Google Mapより)

f:id:tacladder:20190430155645j:plain

 

くそ遠い。

沖縄本島からでも東京-大阪間くらい離れています。

今回はこんな八重山諸島でのんびりした時間を過ごそう、という旅行です。

 

スケジュールはこちら

1日目:東京→石垣島

2日目:西表島

3日目:竹富島

4日目:石垣島沖縄本島を経由して帰る

f:id:tacladder:20190430160052j:plain

 

せっかくなので3つの島に行く予定を立てました。

ゆっくり過ごすつもりですが、毎日島から島への移動があります。大丈夫かな。

 

 

さてここからは、写真とともに旅行を振り返っていきます。

まずは1日目。石垣島です。羽田から3時間くらいでしょうか。

 

空港に降り立ちました。

f:id:tacladder:20190430204245j:plain

f:id:tacladder:20190430203146j:plain

むすこさんがドラえもんの道具のTシャツを着ていました。

私は全部の名前わかりましたが、みなさんどうでしょうか。

 

レンタカーを借りて「川平湾」という海キレイスポットに行きました。

途中の40キロ速度制限の道で、しょう!はドライブを満喫していましたね。

 

f:id:tacladder:20190430203324j:plain

 

f:id:tacladder:20190430203606j:plain

底がガラス張りになっている船に乗って、おさかな観察に行きました。

俗にいう”グラスボート”です。

 

魚もサンゴも綺麗でしたが、それよりも

遠くに見える小島とか、太陽の光を反射してギラギラに光る水面とか。

船の周りの空間すべてが美しく、そこに居るだけで幸せを感じられました。

 

(マツヲくんのカメラでも何枚か写真を撮ったのですが、画像取り込むのを忘れていました……。)

 

f:id:tacladder:20190430203659j:plain

その後、カフェ的なスペース(客0人)の場所で遊びました。

ドラえもんタイムマシン乗せゲームでは、決着つかず。

 

f:id:tacladder:20190430203706j:plain

 

ジェンガにて、「ホテルまでの運転手決めゲーム」が始まりました。

旅行中一番盛り上がった。

 

f:id:tacladder:20190430203716j:plain

 

ホテルのある市街地へ戻り、夕食です。

 

「パポイヤ」という店に行きました。

石垣牛のステーキを食べに「パポイヤ」に行ったら、美味しすぎて放心状態になった。 | ニラカナいろは

↑の記事を見てここに決めました。店の人はこのライターに金払うべきです。

 

f:id:tacladder:20190430204451j:plain

石垣牛は塩とソース(わさび醤油とたまねぎ的なやつだっけ?)の食べ方があり、いろんな味を楽しめる。

私は塩が一番です。

f:id:tacladder:20190430204805j:plain

あと謎のアイス焼きも食べました。

ホールの人数が無駄に多いわりに全員注文とるの下手だったけど、とてもいいお店でした。

 


 その後ホテルに戻りだらだら過ごしていたら、むすこさんが海ぶどうを食べたいと言い出し、居酒屋探しに街へ。

 

さんざん放浪した挙句、「鰓呼吸」という店に入りました。

お店のミスでお通しが出てこなかったので、お通し代を抜いてもらいました。お店の人ちょっと怒られてたかな?

 

メンバーに酒飲みがいないので、またすぐにホテルに戻ります。

 

長距離移動で疲れて何もする気が起きない。

↓こいつらが私の部屋から出ていかずにテトリスやり続けてとても迷惑でした。

f:id:tacladder:20190430205309j:plain

 

以上、一日目でした。二日目に続く。