2019-01-01から1年間の記事一覧

ダサい悩み

1.考える時間 今年の目標は「月に一本ブログの記事を書く」ことでした。 現在11月ですが、今年書いた記事は計6本です。 ネタが無いというよりも、ネタを考える時間を作っていないのが原因でしょうか。 後輩の某Gさんが2年ほど前に 「通学で自転車に乗ってい…

人生のBGM

好きな曲 100選(予定) 好きな曲を紹介します。一応ジャンルごとに分けました。 最初は幼少期~高校までのアニメソング系を紹介します。 1.ドラえもん 2.ワンピース 3.NARUTO 4.その他のアニメ 1.ドラえもん ・YUME日和/島谷ひとみ →ワンニャン…

続・嫌いな言葉

前回の記事はこちら tacladder.hatenablog.com 前回も書きましたが、「言葉が嫌い」と「人が嫌い」は違いますのであしからず。 1.「名前を憶えるのが苦手」 自己紹介で3人に1人くらいが言ってます。これは「嘘」です。絶対嘘。そんなわけない。嘘をつい…

たくらだ旅行記第1話

※旅行からひと月以上経っているため、事実と異なる場合があります。 <前回の復習> TOP老害メンバー(アメジスト、しょう!えちご、むすこ、たくらだ) で沖縄旅行に行くことに。3泊4日に決定。 沖縄旅行記本編です。 沖縄といっても、沖縄本島ではなく、…

就活してる君へのエールと旅行記第0話

1.旅行記第0話 以前このブログで紹介したTOP老害部(たくらだ、えちご、しょう!、むすこ、アメジスト)のメンバーで旅行に行きます。ぷらっくさんは諸事情でお留守番となりました。 明日から行きます。3泊4日です。 二ヶ月ほど前だったでしょうか。 ア…

好きな言葉

25歳になりました。 25歳になるというのは自分にとってとても衝撃的で、大変な出来事でした。 だから私は各地で「25歳になりました。やばいです。」みたいな会話をしてしまいます。当然のことですが、他人が25歳になった話なんて日常茶飯事で、特に誰も興味…

TOP老害部の紹介

最近TOPのたまやくんが「TOPメンバーの良いところと悪いところリスト」を作っていまして そういうの大好きなので、私もやってみようと思います。 ただ、全員分やるエネルギーもないですし、今回は同期メンバーだけにします。 年齢やTOPに入った時期は違いま…