記事にするほどでもない主張

日頃から思っているけれど記事にするほどでもない、しょうもないことをまとめました。

これわかる、これわからん みたいなのがあれば会ったときに話してくれると喜びます。

 

 

 

1.「普段優しいけど怒るべき時は怒る人」は「怒る人」なので嫌。

 

 

2.私を特別扱い、私を贔屓にしてくれる人は怖い。公平性がない人だと思ってしまう。

 

 

3.逆に自分の駄目な所やクズな所をちゃんとバカにしてくれる人が好き。

 

 

4.仲良く手を繋ぎ、何も言わず全く歩調も乱さないまま信号無視してるカップルを見た。価値観の一致って大事。

 

 

5.ラーメンと餃子と寿司と焼肉は同じ部類。好きだけどどこか料理として納得がいってないから好きだと公言できない。

 

 

6.マッチングアプリで自分をいいねした人の悪口言う奴の気が知れない。

 

 

7.ネトストの分類が必要。ネトストと言って意味が伝わらない。

 

 

8.シースルーバングと外はねを最初から好む20代男は存在しない。好きな人がやってたら好きになるだけ。

 

 

9.「いい人なんだけど……」は人格の全否定に近い。

 

 

10.全ての歯医者に星1の糞レビュー書いて、別アカウントでそのレビューにいいねつける奴がいる。人間を殺している自覚を持て。

 

 

11.顔認証は「自分の顔を見てくれている」という一抹の幸せを感じる。

 

 

12.奢られた時のお礼言うのが苦手。金払った方が数倍マシ。そう思わせたくないから自分も奢れない。

 

 

13.美容室でパーマとかの長時間系を頼むと、パーマ後の仕上げカット以降しか話しかけてくれない。それまで会話ゼロで鬱憤が溜まっているのでついテンション上がって話してしまうのが恥ずかしい。

 

 

14.ほとんど全ての女性に言語系の能力で勝てる気がしない。言語能力は自分が重視してる部分なので、それがそのまま女性に対するコンプレックスになってしまう。

 

 

15.近所のコンビニが急に面白いフレーズのポップに凝り始めた。外国人店員の方々が疎外感を感じていないか心配。

 

 

16.ビール以外の酒も135ml缶を販売してくれ。

 

 

17.粗大ゴミ捨てるの煩わしすぎる。ずぼら人間は国に見捨てられている。

 

 

18.郷愁はこの世で2番目に美しい感情。1番は兄弟愛。

 

 

19.「元彼の話なんか聞きたくないからするな」は現実から目を背けてるだけ。結婚30年で聞いたことないのはかなり怖い。

 

 

20.文句言った後にフォローしまくって雰囲気を戻すまでがクレーム